SSブログ

雑草の魅力 [土と戯れ]

今日もご訪問ありがとうございます

s_P1000227.jpg  5柴のリーダー 「リキ」です

 

 僕の子供で、一番僕に似ているのが「雅(みやび)」です

P1000250.JPG 彼女は僕を尊敬しているようで、何でも僕のすることを真似します  

ところで今日は、いつもは鬱陶しいと思っている雑草を主役にして眺めて見ました

雑草も、ひとつひとつに名前があります。

ひっそりと

逞しく、そして美しく咲いている雑草

今考えると雑草にも毎年流行があるようで、庭を占領する雑草の種類が微妙に違うように思います

今日は「オモロイと思った かたばみを少々ご紹介します

Image3541.jpg

カタバミは土のあるところなら何処でもはえてきます。

南ヨーロッパでは、復活祭の時に咲くので「ハレルヤ」と言われています

日が昇ると黄色い小さな花が咲きますが

曇ったり夜になると

Image3601 (2).jpg

花がつぼんでいるのがわかりますか?

もう少し暗くなると葉も閉じてくるんです

不思議ですよね

なんか雑草に興味がでてきた1日でした

これからも[カメラ] 片手にブラブラ雑草探しに行こうと思います

 

 

                           

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ももきち

ご訪問下さり、ありがとうございます!!
やっぱり尻尾巻いていると柴犬らしさが際立ちますね(^v^)
うちのは真っ直ぐに伸びているので、キツネみたいです(T_T)
by ももきち (2010-06-08 20:00) 

セラ

ももきちさん

ご訪問ありがとうございました。
クルリン尻尾は美味しそうでしょ
また他の子達も紹介しますね

by セラ (2010-06-08 21:16) 

gongon

柴一家凄いですね!!
うちはゴン太だけで手いっぱいです。
by gongon (2010-06-08 23:11) 

セラ

gongonさん

ご訪問ありがとうございました
うちは多いだけで、なかなか十分に手をかけて
やれていません。
ゴメンヨ~って感じですよ

by セラ (2010-06-08 23:32) 

mikko

こんばんは!(。・▽・)ノ

5柴と言うと…  5匹ですよね(o^─^o)ニコッ
賑やかでいいですね♪♪

今日は再度のご訪問を頂きましてありがとうございました。
たくさんのコメントも とても嬉しいです(o^─^o)ニコッ

ハッピーですが、誰にも邪魔されたくない時だけハウスに行きます。
あとは好きな所で寝ていますよ。
by mikko (2010-06-10 21:45) 

セラ

mikkoさん

こんばんは
おっしゃる通り5匹です
1匹じゃあ寂しいかなと思い
もう1匹を飼い
それがどんどん増えていき
とうとう5匹です
by セラ (2010-06-11 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬クラブへツバメの雛が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。