SSブログ

危機管理意識の低下?? [今日の出来事]

山越えで仕事に通っているので

四季折々の自然を満喫し毎日ドライブできる幸せを感じているのですが・・・

時々飛び出してきた動物達が車の犠牲になっている姿を

目にします。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

どんな動物にも家族がいて、動かなくなった姿を見て悲しんでいるだろうなあ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なんて思うと朝からブルーになってしまうんだけど

今日はまた目を疑うような状況を見てしまいました。

道の真ん中で犠牲になっていたのが

なんと!!「カラス」なんです

今まで鳥類は人や車などが近づくと

すぐに逃げていたのに

何故逃げなかったのか??

日本人の危機管理意識が薄れていると言われるけど

カラスたちの危機管理意識も低下してしまっているのか??

もう少しみんなが「生きる」ということを大切にして欲しいと

願う今日の出来事でした

*我が家の中にも危機管理意識のない子達がおりました[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]

2896102


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

ぶう

ご無沙汰でした~♪
なんて可愛い寝姿なのでしょう!
間に顔をうずめて、もふーってしたいです(笑)
by ぶう (2009-06-12 18:37) 

Michy

近所のゴミ収集所をカラスが荒らすので、カラスは
嫌いですが、死んでいる姿ややっぱり見たくないで
すね。
自然の摂理が乱れると、きっと人間にも良くない事
が起こりそうでこわいです。
それにしても…
なんてかわいらしい寝姿かしら!
たまりませ〜ん♪
by Michy (2009-06-13 00:07) 

Cocona

カラスでしたか。びっくりですね

可愛い〜〜!!!
真ん中に両手をいれて、もふもふ、なでなでしたいです
by Cocona (2009-06-13 08:31) 

セラ

ぶうさん
 こんばんわ~
 寝姿っていいですよね
 いつまでも眺めていたくなります

by セラ (2009-06-13 23:32) 

セラ

michyさん

 こんばんわ
 そうなんです。
 私もカラスは苦手なんだけど、やはり
 犠牲になった姿を見ると、
 うちの子達と重ねてしまって辛いっす
 
 幸せそうな顔をして寝ている姿を見れると
 ホッとするね
 
by セラ (2009-06-13 23:35) 

セラ

coconaさん

こんばんわ
もふもふ なでなで・・・・
しちゃいました。
あはっ!!
考えることは同じですね
by セラ (2009-06-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェイトコントロール楓の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。