SSブログ

蘭の病気発覚 [愛犬 シバズ]

久しぶりにアップしま~す

しばらくご無沙汰している間に実は・・・・

蘭の病気が発覚したのです[もうやだ~(悲しい顔)]

今までも花粉の時期には目やにが出たり、眼の周囲がただれたりしていたんだけど

今回はなんだかひどい気がする!!とホームドクターに相談したところ

眼の専門医を紹介して下さったのでした

そして受診したのが3月でした。

丁寧に時間をかけて診察してもらった結果

「遺伝性角膜ジストロフィ」[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

治ることは無く食事等の影響で徐々に進行していくが

失明までに至ることは無いとのことでしたが

柴犬の発症はなかなか多いようで先生のところにも今現在

同じ病気で通院している子がいるようでした。

ここから蘭ちゃんの闘病記が始まるのでした

P.S. 写真を貼り付けたかったのですが容量が超えているとの表示が出て貼り付けられません

    どなたかアドバイスを[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ぶう

蘭ちゃん、そうだったのですね。心配ですね…(涙)
写真のことですが、
まだ私自身はやった事がありませんが、ここに書かれています。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/file
抜粋しますと、
「使用領域に1GB未満の容量が表示されている場合、
容量の追加申請を行うことで使用領域を増やすことができます。
追加申請は残り領域が30MB未満になると使用領域の右に
「追加申請」リンクが表示されますので、
そこから追加申請を行ってください」
とのことです。
by ぶう (2010-05-25 22:11) 

セラ

久しぶりのアップだったのに、早速見て下さって
ありがとうございました。
感激でした

写真の件ありがとうございます
一度チャレンジしてみますね

by セラ (2010-05-26 21:10) 

Michy

こんばんは。
蘭ちゃんに目の病気が?!
色んな病気があるのですね…同じ目の病気だけど
知りませんでした。
進行をおさえる薬はあるのでしょうか?
心配です。
by Michy (2010-05-28 23:41) 

セラ

おはようございます
この病気の治す薬はなく
角膜に沈着した白い粒が違和感(痛み)を起こすので
目薬で角膜が傷ついたりしないようにしていくことと、
違和感により掻いてしまうので、目周囲の炎症を起こさせないこと
そして食事療法がポイントのようです。
頑張ります!!

by セラ (2010-05-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。