SSブログ

楓の生い立ち(その1 楓の誕生) [愛犬 シバズ]

みなさん

こんにちわ!![雨]

今日の関西地方は曇りのち雨となってましたが、小雨程度で上がり

涼しい1日となりました。今日の主役は楓(ふう)です

しばしお付き合いのほどを

1768556

 

 

 2006年6月27日 17:45

 力と蘭の長女として生まれる

 体重290g 

 楓が逆子になっているのがわかっていたので

 蘭の陣痛が始まってからは落ち着かず[ふらふら]

 蘭は再々力むのですが、時間[時計]が経っても生まれてこず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 犬って安産って聞いてたのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 親子共に限界!!!

 ってとこで、先生と相談して病院に連れて行くことにしました。[車(RV)]    

 しかしその車の中で蘭の叫ぶような声と共に半分だけ楓の足が出てきたのです。

 あれまあ[がく~(落胆した顔)]どうしましょう(オロオロ)

 でも病院着くまで待ってられないぞ!!と意を決し、回旋誘導させながら引っ張り

 出しました。が・・・・・

 呼吸してない [がく~(落胆した顔)]

 取り合えず「鼻吸って、体を拭いて背中をこする」って本に書いてあったのを

 思い出しやって見たけど呼吸せず、泣きそうになったときに病院に到着!!

 すぐに先生が処置して下さり、無事に「ふゅにゃあ」って鳴いてくれたのです。

 やったあ[手(チョキ)][exclamation×2] 

1768194

 

 その後はもう1匹黒柴(凛 270g)がすぐに生まれ無事2匹の誕生となりました。

   

1768196

 死にかけたことも知らず、暢気な寝姿でしょ1768198

 まだ臍の緒が付いてます

 楓は柴犬なのに、首のところにもみじの葉

 のような白い模様が入っていたので

 楓(かえで)と書いて「ふう」

 と名づけました。

 10日目

 8日目から徐々に目が開き始め

 10日目からはしっかり目を開けました。 

 14日目からは走ってんのかこけてんのか、わからないのですが良く2匹で

 遊ぶようになってきました

1769541

 

 1ヵ月後

  動き回りなかなか目の開いてる写真が撮れなくて・・・[犬]

  数少ない1枚です

1768201

  

  お食事中の方はすいません[もうやだ~(悲しい顔)]

1768204

  今日はこの辺で・・・・

   また良かったらお付き合いくださいね

          追記

            生まれてから驚いたのは、蘭の子育ての献身ぶり!!

            これはまたご紹介させてくださいね

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Michy

セラさん、こんばんは〜!
楓ちゃん、凛ちゃん、かわいいですね〜!
特に楓ちゃんは誕生の時、そんな大変な思いをして生まれて
きたのね。
蘭ちゃん、セラさん、お父さん、お疲れさまでした。
蘭ちゃんも力君も赤柴なのに凛ちゃんは黒柴ちゃんなのね。
おじいちゃんorおばあちゃんが黒柴だったのかな?
楓ちゃん…子犬のときはちょっぴりジャックラッセルみたい
じゃない?かわいい!
by Michy (2008-05-25 22:33) 

Cocona

こういうことで5匹になっていくんですね
ラブラブ父ちゃん母ちゃんから生まれたかわいい子供たち
楓ちゃんの時はびっくりでしたね
これからのお話も楽しみにしてます!
by Cocona (2008-05-25 22:54) 

セラ

Michyさん

いつもご訪問ありがとうございます
うちの蘭のお父さんが黒柴なんです
その影響で黒柴が生まれたんだと思います。
人も犬も生命の誕生ってスゴイよね
感動です

楓がジャックラッセルテリアに似てる!!
って小さい頃よく言われてました
さすが犬好きですね

by セラ (2008-05-25 22:58) 

セラ

Coconaさん

こんばんは~
nice&コメントありがとうございます

はい。こんな予定ではなかったのですが
柴犬の出産・子育てに魅せられて
いつの間にか5匹になってしまいました。
また覗いてくださいね
by セラ (2008-05-25 23:05) 

ぶう

セラさん、こんにちは!
うわぁ~、楓ちゃんも凛ちゃんも可愛い~!
蘭ちゃんもセラさんも、大変だったんですね。
でも、みんなが頑張って、愛しい命が誕生したんですね。
続き、楽しみにしてます~!
by ぶう (2008-05-26 11:24) 

セラ

 ぶうさん
 
   nice&コメントをありがとうございま~す
   改めて見てみると、本当に小さかったなあって
   回想しながら書いていました。
   本当に日常の何気ない出来事が大切な思い出に
   なって行くんですね

by セラ (2008-05-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫は楽しい5柴 風呂騒動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。