SSブログ

蘭(長女犬)物語 [愛犬 シバズ]

 今日はとても良い天気[晴れ]だってのですが・・・

 お出かけの予定が入っていたので

1742733  仕方なくお庭で日向ぼっこをしました

 写真右に写っているのが「蘭」です

 今日はこの蘭ちゃん物語を[犬]

 

 2004年1月1日生まれ

 1742779       この熊五郎みたいなのが蘭です1742746

      初対面

       力は蘭の存在が認知できず

       戸惑い、近づくことができずに・・・

                

   力は約1週間激しい下痢に悩まされてしまいました

   この状態が続くとどうしようかと、毎日頭を悩ませたことを思い出します[がく~(落胆した顔)]

    

                             1742781                    

   それがいつの間にやら

   リキはいつも蘭の世話を焼き

   蘭はいつもリキの後ろを着いて

   歩くようになり

         いつもいっしょにくっついて[揺れるハート]                          

  

                              くっついて[揺れるハート]                   1744047

      くっついて[ハートたち(複数ハート)]

         くっついて[揺れるハート]                   

               

             くっついて[ハートたち(複数ハート)]

  

1744043 2005年7月  とうとう 

                            力はお父さんに

                            蘭はお母さんになりました

                            (写真:妻と子を見守る父)

1742782  そして今も力と蘭は大の仲良し[exclamation×2]

   ランはリキを立て

   リキはランに一目を起き

   今でも[揺れるハート] な2匹なのです。

   そんなも他のワンコ達にとっては、「あねさん?」「お局様?」のような存在。

     子達のしつけは厳しいし

     訪問者への威嚇力は迫力あり[ちっ(怒った顔)]

     てなわけで

     わんぱく娘たちにも

     蘭の一声「ワン」は良く効くんですよ

     しかし日頃の行動はとても穏やかで優雅な蘭です。

    

    今日は長々とお付き合いくださりありがとうございました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Michy

こんばんは〜!
キャーっ!なんかドラマを見たような気がしました。
リキ君と蘭ちゃんにはそんな恋愛期間があったのですね。
蘭ちゃんを優しく扱うリキ君にクラっときました!
子供たちのお話を含め、今後の5匹の記事を楽しみに
しています。
by Michy (2008-05-19 00:07) 

ぶう

セラさん、こんにちは!
うわ~!愛の物語だ~!
大人なリキくんと子犬の蘭ちゃんのらぶらぶぶりが、もう、サイコー♪
いいな~!うちのとめさんとクマ子も、こうなって欲しかった~!
by ぶう (2008-05-19 11:15) 

セラ

Michyさん
 コメントありがとうございます。
 ドラマだなんてそんな立派なものではありませんが
 嬉しいです
 蘭は力を譲ってもらったブリーダーさんに相談したときに
 「力にピッタリの子が生まれたよ」って譲ってもらった子なんです
 またいろんな物語を書いていきま~す
 ヨロシクネ

by セラ (2008-05-19 23:07) 

セラ

ぶうさん
 コメントありがとうございます。
 なんか大人になってからの2匹のラブラブは
 色っぽいでしょ
 犬でもこんな愛し方するんだって驚きました。
 これは今でも続いているんですよ
 吃驚です
 また写真うまく撮れたらご覧に入れますね
 
by セラ (2008-05-19 23:10) 

purupuru

うう、なんて優しい・・・。
最初は戸惑ってたリキくんが蘭ちゃんのお世話してあげてるのに、
涙が出そうでした。
うちは漢同士ということもあって、長男は次男の世話はおろか、
遊び相手にもなってやらないという・・・。
そのせいか、三男が来たときは次男は世話を焼いたり、
遊び相手になってやったりと、良いお兄ちゃんぶりを発揮してくれました。
でも躾は長男が担当しとりました。
長男は怖いのです。はい。
by purupuru (2008-05-25 12:15) 

セラ

purupuruさん

nice & コメントありがとうございます
purupuruさんのところは雄3匹なんですよね
雄3匹ってどんな感じなのかな?

うちは雄1匹に雌4匹だから
みんな力(雄)には逆らいません。
犬も複数いると習性もみれて楽しいですね

by セラ (2008-05-25 22:11) 

Beats By Dre Pink Beatbox Mini Limited Edition

Inspired by Nicki’s unique color, the pink Pill is available to purchase for $199 at AT&T retail stores nationwide and online with att.com.
Beats By Dre Pink Beatbox Mini Limited Edition http://www.beatsbydrdre5uk.co.uk/beats-by-dre-pink-beatbox-mini-limited-edition-p-375.html
by Beats By Dre Pink Beatbox Mini Limited Edition (2013-10-21 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗馬練習へ収穫は楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。