SSブログ

我が愛犬 [愛犬 シバズ]

    おはようございます[晴れ]

    今日はとてもいい天気です

    今日は我が愛犬達のお話を[exclamation][exclamation]

    私達は5匹の柴犬達と同居中

    左から力・雅・舞・楓 後ろは蘭です(少々写真がボケていてすいません)[もうやだ~(悲しい顔)]

      これからチョコチョコ登場しますのでヨロシクネ

1695596

    そんな柴犬のお手入れで今気に入っているグッズをご紹介[ひらめき]

    柴犬は特にこの季節 アンダーコートの除去に大忙しですよね

    我が家では昨年購入したこのブラシが大活躍です。

    1695564  このブラシの歯が2種類ついていて、1枚目でアンダーコートを浮き 

                 上がらせ2枚目の歯で残り毛をすくいだす。

                 驚くほど本当に良く抜けますよ

  1695563  気持ちいい程浮き上がります。お薦めです[演劇][演劇]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

Michy

セラさん、こんにちは!
わ〜っ!柴ちゃんが5匹もいるんですね〜!
にぎやかでしょうね。
羨ましいなぁ。
みんな親子、兄弟ですか?
5匹揃ってのお写真、とってもかわいいです。
うちには1匹しかいないんですけど、柴はだ〜い好きなの
でまた訪問させていただきますね。
よろしくお願いしま〜す!
by Michy (2008-05-06 14:19) 

セラ

Michyさん
 コメントありがとうございました。
 私のプログ人生初めてのコメントとniceでした。
 とっても感激です

 うちの柴達は親兄弟なんです。
 何故か雄は1匹だけで、女系家族です。
 
 私はMichyさんのように写真も旨く撮れませんが
 またアップしますのでよろしくお願いしますね
by セラ (2008-05-06 16:13) 

Cocona

はじめまして!
す、す、すごい。。。5匹の柴ズ
うらやましい

アンダーコートを取るのもたいへんでしょ、順番に待ってくれるのですか?
うちは、追いかけて取って、ガウられて、たいへんです
これからもよろしく!
by Cocona (2008-05-06 19:55) 

セラ

Coconaさん

 こんばんわ
 訪問ありがとうございました

 Coconaさんのところも柴犬がいるのですね。
 柴犬いいですよね
 また柴を語りましょうね

 ところでうちの5匹は自らブラシを催促する子や追い掛け回しながら
 ブラシする子や混在しています
 てな訳でブラシの後はもうぐったり
 そして部屋の中は毛だらけ・・・・
 って感じです。
 早くこの時期が過ぎて欲しいものですね
by セラ (2008-05-07 21:25) 

ぶう

セラさん、こんにちは! 先日ご訪問ありがとうございました。
柴が5匹って、すんごく羨ましいです。
でも、ブラシも大変ですよね。うちは2匹でも大変だから、ご苦労、お察しします。
また遊びに来ますね。
これから、宜しくお願いします(#^.^#)
by ぶう (2008-05-08 11:26) 

セラ

ぶうさん

 ご訪問ありがとうございます。
 柴5匹って1長1短なんですよ
 世話は大変だし、散歩はソリ引きみたいだし
 何より1匹1匹それぞれに関わってやれる時間が少なくなってしまいます。 
 ただ5匹になったことで、犬の集団時の行動がとても良くわかるようになっ たことやみんな個性があって毎日が刺激と癒しで溢れているような気がし ます。
 ここに居てくれて感謝です
 
 またいろいろ教えてくださいね

by セラ (2008-05-08 21:00) 

ちょこ

お久しぶりです。
コメントを頂いたときには新しい方が見てくれたと思ったのですが
ここへ立ち寄って驚きました☆
ブログはじめたんですね。
イヌの名前で判断できました!
これからブログに寄せてもらいます!!

by ちょこ (2008-05-09 11:03) 

セラ

ちょこさん

 こんばんわ
 ご訪問ありがとうございます
 初心者なもので、なかなかうまくできませんが
 また立ち寄ってくださいね


by セラ (2008-05-09 19:47) 

レス

本番OKらしいです(´-ω-)$ http://www.e29.mobi/
by レス (2012-01-16 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。